カテゴリー
未分類

20230212の備忘録

●「レコード屋にはレコード屋と抜き屋(転売屋)しか来ない」という着眼点から、100均屋をやるのがベストというところに着地。

この先価格が上がると思われるものとして石油製品であるビニール関係でしょ。OPとかプラケースとか。今の時点でOPとかすぐに売れるLP1枚に30円近くかかる。 CDだったらプラケース交換したとして70円近くかかる。ハンガー代。水道光熱費、通信費、地代家賃、等々を全部乗せるとなると。でもって仕入があるでしょ。多分給料入れずに仕入以外で500k/月くらい要る。

この場所で100均屋をやるとして月商600k、22日稼働だと280k/日。1日280枚売ればいい。待てよ、LP/EP/CDの1枚あたりの消耗品費を考えると大体40円前後かかるのか。月間250kくらい消耗品費がかかる算段になる。となると月商もう少しなんとかなんないの?ってなるな。

袋つけなきゃ良い、カードつけなきゃ良い、ケース変えなきゃ良いなんだけど、ある程度は体裁良くしてあげたいじゃない。商売として30年近く付き合ってるわけだから。

消耗品費はイニシャルは多少かかるけど使い回しで半分以下に抑えれると思うので多くて月間100k以下には抑えれると思う。

だからあとは仕入で、max10円/枚か。こちらで選べないとして1月6000枚売らなきゃいけないんでしょ?すぐに底を突くので常に買ってないといけない。3ヶ月分、月200kを仕入代金として確保しとかないと。てことは、月商600kじゃダメじゃない、800kじゃないと。これでやっと回る感じかよ。1日400枚を売らないといけないのね。なるほど。

待て待て、レインボーとか国際情報社とか、コンサートホールソサイエティとかファミリークラブとかあーゆーのレコード屋の要らないものレコード屋とか抜き屋は買わないだろ。

どうすんだよ。

その前に給料のこと考えろよ。

という妄想。

6/14k。

((( 買取してます )))

安田/珍庫唱片 + ROOK RECORDS

〒510-0086 三重県四日市市諏訪栄町14-6
P/F# 059(355)0109
info: rookrecords.casuals [at] gmail.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です