カテゴリー
ぼんやり人生の下書き

2020.10.31の下書き

「結局今週は休み無しだったわけで」

ぼく全然通ってこなかったんです、HARDCORE PUNK。(ちょっと盛りましたけど) そこに関わる人たち、ここ十年ことあるごとに、その行動力とパワーをニュースとかSNSとかで知ったりしてたわけですが、こんな身近でそれもこの1週間でめちゃくちゃ感じてしまいまして、今後の生き方が完全に変わった感じがしています。いままでどんなめちゃくちゃなことをやってきてても全然良いんですよ、何の問題もないんですよね。いまどういう風に考えて、これからどうすべきかだけなんですよ。よーわからんスーツ着た政治家かぶれが往来の邪魔をして大勢集まって何やってるかわからない風景がいま此処から見えています。気持ち悪い。

えーっとレッドハウス新家さんの状況は依然として変化なしですが、昨日からVORTEXとROOK RECORDS、いや新家さんはいまでもぼくのことNGOOさんと言うのでそれで、VORTEXとNGOOを軸にレッドハウスの商品販売始めました。有志は徐々に増えております。昨日から「兒玉商店」として活動してるコダマくんに加わってもらって、岐阜方面の販売任せました。そのうち動きがあると思います。

レッドハウス啖呵売みたいなところがあるので商品にカードが付いてない。ROOKの空いてる時間を利用してガンガン商品化しますので今暫くお待ちのほどを。

ということで、本日も夜まで。

昨日1日がかりで

松山の荷物を組んで色々見えてきたけど、そもそも1日の来客数自体を上げないと全くもってその次の話にはならないわけで。訓辞から「照明をなんとかしろ」って話も頂いたんですが、その前に人がいない商店街だし、一般の人は見向きもしないわけだからこの四半世紀「教育」を怠ってきた僕らが悪いという結論に着地する。モノにもヒトにもマチにも思い入れがなかったらこんなに苦労はしない。要するに人間ってめちゃくちゃ厄介。店の中ガサガサなので今日と明日は養生。来週はほぼ休みです。夜まで。(2020.10.24のできごと)

雨と冷え込み

まだ練習にも入ってないのに、ライヴ誘われるってどういうことなんだろうか。期待値のみってことか、ありがてぇけど、曲がない笑。夜まで。(2020.10.17のできごと)

台風が来てても来なくても

やることも客数も全く変わらない。昨晩ストーブを使っても燃えないように掃除したんですけど、今日店に来てちょい気持ちあがったので掃除って大事ですね、と思いましたね。(2020.10.10のできごと)

忘れてました。

夜まで。(2020.10.3のできごと)

最初はどうなるかと思いましたが

30分遅刻の12:30スタートで夜まで。

昨晩、パンデス aka Punk and Destroy (MOUSE)で仕入れと近況報告と情報収集をメイクした後、ベアーズ終わりの栗本統括部長と連れ立って301 Last Standへ。rev-node (Test Pattern/アラヨッツ) 船長の人気っぷりを目の当たりにしながら、Minoon Soft aka ex-toriレーベル (タナカ)の小噺4連発を聞いて小一時間で帰路・仮眠・バックをメイクした後、12:30に回転というミラクルを。岡山滞在2hを反芻しながら運転してたら、ルークで「真昼の演芸」というシリーズGIGを隔月くらいの頻度でやろうというところに着地したんです、夜まで。(2020/9/26のできごと)

本日も夜まで。

引き続きレジ周りを片付けるとともに、夜まで開けておりますがHardcore Punkの洗礼を受ける準備をするのでちょい早めに閉める可能性もありまして10時過ぎから作業という名のザッピングに勤しんでおりました。よろしくお願いします。(2020.9.19のできごと)

「MILK / Bricks EP」ウチも陸揚げしますのでね。

killerpass、POVLACION、SKIZOPHRENIA!のドラムで名古屋でRecord Shop A-Zってレコード屋をちょっと前に始めたカズシゲが今度はレーベルを始めたわけで、A-Z Recordsの第1弾が名古屋のMILKということで。インフォメーションの文章お願いされたあたくしは、お先に現物聴かせていただきまして、あれからずっと体が火照って火照って。スリーヴもよく出来てるんで是非現物をお買い求め下さいませ。現行のHardcore Punkを追いながら、過去の歴史もトレースしてるバンドの熱量とベクトルが鮮度を保ちながらパッケージされてて愛おしい。ウチもお願いしておきましたのでね、よろしくお願いしますよね。

昼から夜まで。

実家に帰ったら見たことがないレコードが置いてあって近所の方からとのことだったので実母と見ていたのですが、80半ばの実母が反応したのが唯一「あっ、佐野元春あるやん」と佐野元春でした。ガラスのジェネレーション、夜まで。(2020.9.12のできごと)

暑い。

今日中にやることはですね、伊那黒猫の荷物をまとめるのと大阪用の荷物をつくること。明日から中日本を行ったり来たりするので「店」は木曜日まで閉めてると思われます。(2020.9.5のできごと)

平常運行なんですが。

朝イチで電球切れて、他にいるものが出来るまで出かけないと決めて。ケツが痛え。とりあえず、ケツが痛え。(2020.8.29のできごと)

頭が痛え

「やってますよ!」アピールするのを忘れてました。外にはひとが全くと言っていいほどいない状態。7月の末から続いてて、日々の売上が先月の8割減となったら、まぁ精神的に病みますよね、普通。湿度に弱いので今日なんて頭がフィジカルに痛い。先月の頭に船便で送ったLPが届かないとアメリカから連絡きてとりあえず状況が状況だから今月いっぱい様子見てよって連絡して。頭が痛い。Punks Not Dead、Pants not Wet。

残暑やと思ってるんですけどね。

昨晩書き仕事終わらせたので、本日も昼から夜まで。

3時に寝て6時に起きて

ほんとなら大阪に帰るつもりだったんですが、いろいろ考えてステイすることになりましたので今日(8/8)・明日(8/9)開いてますよ。夜は「家」するので20:00前後に様子見ながらCLOSEとなります。(2020.8.8くらいのできごと)

8月ですよ。

今年の頭からずっと「今月乗り切れる気がしない」と思いながら転がってきてもう8月ですよ。本日も夜中まで。(2020.8.1くらいのできごと)

カードってみんな使うんですね。

レコードショップ あんぐらあ

やっと行けました、ししょうの店です!大阪梅田マルビル地下1階、タワーレコードのあるフロアでアナログぎっちぎちでサヴァイヴしてはりますよね。

なんしか想像以上にええ店だったので。

https://www.marubiru.com/floorguide/floorb1

(2020.7.23)

Ferocious X / Montreal CHAINSAW MASSACRE Tote Bag [Tote Bag/New]

悪夢のような昨晩の出来事、大阪Hardcore Punk界隈の濃いところの辻呑みに顔を出したところ、通りかかったScum界のプリンスにねじ込まれて金品を奪われる事案発生。ということでウチは1部だけですが入ってきました。載せてあります。

(2020.7.23)

藤瀬由美 / 花の演歌節 [EP/Used/7inch]

’80s. 2Tracks.7” c/w さいはてブルース
– JPN: 日本マーキュリー (ex/ex) MA-0165 

今日の大半はこの最果ての2枚を眺めて過ごしました。多分、多分ですよ。右の方が1stプレスで、3ヶ月くらい流して当たりがあまりなかったので、自我崩壊して左のスリーヴに差し替えたんじゃないでしょうか?

(2020.7.23)

>> 買取してます! <<

安田/ROOK Recordsと珍庫唱片

〒510-0086 三重県四日市市諏訪栄町14-6
P/F# 059(355)0109
info: rookrecords.casuals [at] gmail.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です