カテゴリー
ぼんやり人生の下書き

2020.10.30の下書き

「憑物は昨日落としたはずだ」

昨日レッドハウスに入って、カード付いてる商品は全部外に出す、カードついてない商品はカード付けて外に出す。と、当たり前のこと思ったんです。で、店に帰ってきて店の仕事せずにレッドハウスのカード付けてた。多分新家さん「店頭」で買ってもらうのが一番好きだったはず、というか話したいだけの気もしますが。保守なわりに新しいものが出てきたら飛びつく市民性はこの五十年あいも変わらずだと思うので、無駄な抵抗だとは思ってますけど。地元で廻ってくれないと育つものも育たないって危機感はありますが、今の時代そんなことは大きなお世話なわけで。気持ちの上で地元を切り離せばかなり楽になるところがあるので、もう勝手にせい!いままで以上に勝手にさせてもらうからな、と思いながら夜まで。

昨晩21時以降に

2週間分の売上叩き出したので2週間休んでもいいなと思いました。今日は箱詰め梱包しかしないので店内めちゃくちゃですが夜まで。(2020.10.23のできごと)

「よし今日はこのCDの山を崩すぞ」

手に取ったひと掴みが全部「CD-ROM」だったことは初めてでした。夜まで。(2020.10.16のできごと)

夜まで。

目の前の山をこなすことで一日を終えます、夜まで。(2020.10.9のできごと)

夜まで。

キャロルから。10/7に出張買取入っちゃったので来週の休み練り直しでございます。(2020.10.2のできごと)

休みでした。

ウレネー山脈を下山し、夕方までだらだらしてパンデス aka Punk and Destroy (MOUSE)へ仕入デス aka 仕入れ and Destroyをしに。(2020.9.25のできごと)

休みでした。

ウレネー山脈を下山し、ピーチ・ヴァレーにて琥珀色の名泉をすすっておりました。(2020.9.18のできごと)

約5日間の充電を経て

充電と言ってもうち3日くらいは仕事みたいなもので、京都とぅえるぶに置いてある荷物の確認するという名目で食堂マルシンでご飯食べたり、長野黒猫に納品に行ったり仕入れしたり伊那のソースカツ丼を食べたり、大阪で情報収集という名の下お酒を頂いたり、大阪担当栗本先輩の号令の下ベアーズに納品したり東奔西走しておりました。本日福岡への荷物も出荷待ちで、これから仙台の荷物をまとめるまでの3週間、いつもどおりの感じで夜までの営業となります。来週は金曜日大阪担当栗本先輩の生誕祭ですのでお休み、再来週も金曜日が休みとなります。仕事なんかより大事なこと五万とありますからね。よろしくお願いしますね。(2020.9.11のできごと)

金曜日感が全くない。

ぜんぜん人が居ない。夜まで。(2020.9.4くらいのできごと)

今日こそはテキーラを買います。

湿度に弱い私ですが、今日は歩けるまで回復したのでオイル交換してまいりました。すっかり忘れていた基本に戻って夜まで。(2020.8.28のできごと)

クソ暑い。

開店作業をしてたら、週に1回くるおじいさんに「来週の水曜日CLOSEDか」言われて何でですか?聞いたら病院がその日だからその日に寄ろかな思って言われたので、おじいさんに合わせます。おじいさんの好物は新旧問わず娯楽映画のDVD(500円以内)なので、もう見ないDVDありましたら、手伝います。ということで夜まで。(2020.8.21のできごと)

やっとOSのアップデートが終わって夏が始まった

始まった感あるものの、これは紛れもない残暑である。おかげさまで14時時点で昨日の売上の15倍の売上をメイクしてしまったのだが、それでも今時の小学生の小遣い以下であることも確かである。なんでこんなことを書いてるかと自問すれば、さきほど長いアップデート中「乞食」についての文献を読み耽っていたからに違いない。最近と言えば、山窩とか乞食についてばかり調べているのだが、いったいどうしたいんだろうか。漂泊と書いてアウトローと詠んでしまった罪。夜まで。

本日も外に人が歩いてないの確認したら閉めますね。

いやもう歩いてない。(2020.8.7くらいのできごと。)

本日も夜中まで開いております。

とはいえ、日に日に、夏バテの面々が集合し始めておりますのでダウンする前にご無礼することもございます。本日は店にあるJad Fair船長をかたっぱしから聴きながら養生することにしますね。(2020.731くらいのできごと)

カード決済可能になりました。

昨年12月に受け継いでからやること多過ぎて、カード決済の申請をのんびりやってたんですが、仕様の変更やら、コロナ禍やらでこんな時期になってしまいましたが店頭でのカード決済可能になりました。(2020.731くらいのできごと)

いやぁ、この先どうなるんでしょうね。

ニッパチって言葉にプラスしての座礁、秋以降に予定されてるセールも微妙だろうし、8月からの店頭夏なのにさらに冷え込みが続くことになると思うのでサイトの方テコ入れして行こうと思うんですけどね。仕事量がなかなかどーしてなので、もっと簡素化して良いんじゃないかな。簡素化して時間削って酒量増やした方が体に良いんじゃないか?とまで思っておりまして。まぁ、テキトーに転げ廻ってまいります。(2020.7.31くらいのできごと)

滝慎太郎は遥か昔に出て行ったきり帰ってこないので、Seelenluftでご機嫌を伺います。

ポケモンやってる人しか街にはいないわけで、もうすぐ100キロの大台にのるくらいの速度を増して。

(2020.7.20の出来事でした)

<<買取してます!>>

安田/ROOK RECORDS et 珍庫唱片

〒510-0086 三重県四日市市諏訪栄町14-6
P/F# 059(355)0109
info: rookrecords.casuals [at] gmail.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です