カテゴリー
ぼんやり人生の下書き

2020.10.29の下書き

夜まで。

ROOKの商品、珍庫の商品、くわえてレッドハウスの商品を作ってるとそれぞれの特性があるので「店主」ならどうするだろうと考えたりして楽しいのは楽しいですが時間が異常にかかる。えらい先輩二人に仕えたもんだわ。よーこんな街で何十年もやってきたな二人とも。夜まで。

「生きにくいわ!」

あと8日で今月も終わりじゃないの。夜まで。(2020.10.22のできごと)

「新しい生活様式」

ROOKを回すようになってほぼ一年。NGOOをやってた時、その後の居酒屋優をやってた時を思い出した。そうだった。「お客さんなんて来ないんだった。」というところに回帰。テレビを点けてもラジオを灯しても「Twitter」とか「instagram」とか。なんか怖くなってきて、ここにきて「デジタル庁」でしょ、実母のアカウントをdigitalfumiyoって命名した手前あれですけど。想像するに易いコロナ分断が後押ししてるぼんやりしたCommunication Breakdownのその後がとにかく気持ち悪くて。世の中トラディショナルに生きることがオルタナティヴに生きることに変わってしまってて。風流をエレガンスと訳すなんてもってのほかだ!と思ったところで夢から醒めました。おねしょ。夜まで。(2020.10.15のできごと)

Andy Human and The Reptoids / Sarcastic [EP/New/7inch]

B2の「P-Rock」がChrisma “C-Rock”のカバーだと知りまして、まんまのカバーだなと思ったところです。しかし4ヶ月ぶりにコーヒーの御用聞きに来た営業のひと以外、誰一人として来なかったな。

雨なので倉庫に突っ込むの躊躇したら

まあまあの重量でクルマが重い。箱詰めを躊躇した箱モノ(BOXセット)を中心とした活動を本日は実施したいっすね。(2020.10.8のできごと)

いま6台分(3000枚)が遊びに出てる状態で

結構スカスカな感じでして、ヤバイと言うよりいいなと思ってるんでこの状態維持したいんですが、週末1000枚帰ってくるんですぐもと通りでございます。今日・明日はこんな感じなので適当に泳ぎます。夜まで。(2020.10.1のできごと)

今日も平常運転で

しかしまぁココから冬にかけてがまぁまぁこわいですね。明日はお休み頂きまして、土曜日は夕方からでございます。(2020.9.24のできごと)

夜まで。

明日はお休み頂きます。(2020.9.17のできごと)

夜まで。

今日は福岡の荷物完パケで作るので、多少荷物入れ替えすると思います。夜まで。(2020.9.3くらいのできごと)

夜まで。

おれの中のあいつが暴れ出したので、いろいろ不自由なことが。何かにつけてし始めるまでが異常に時間が掛かるのでちょっと様子見。(2020.8.27くらいのできごと)

頭がぼーっとしております。

昨晩3時に寝て起きたのが4時。夏っぽい。本日様子見て早く閉める可能性ありますのでご了承ください。(2020.8.20くらいのできごと)

クソ暑い。

朝イチで店の前の掃除と打ち水してる際、認識してたクモの巣以外にあと3つあって、誤ってそのうち2つの巣を壊してしまったので申し訳ない気持ちでいっぱいです。掃除したあと全然汗がひかないんですが、いきなり恨まれているんでしょうか。今日も全くと言っていいほど人通りがありませんが夜まで。(2020.8.13くらいのできごと)

ほとんどの店のカウンターに誰一人いなかった衝撃

あいつとかに加えて暑さも手伝って外に出てないんじゃないかな。昨日20時台後半に店から家に移動したんですが、誰もいなかった。まぁ店も全然機能してないんですけどね。まぁいいや、本日も昼から夜まで。いま家が楽しいから様子みて閉めますけども。(2020.8.6くらいのできごと)

徐々に環境を整えて行くことで次の波に備え…なんてさらさら思ってなくて。

>> これは絶対にいるんだぞ。SEKISUI 布テープ No.600 S 重梱包。

出勤道中、滅多に通らない道を通ってきたらイケてたはずの店々に「テナント募集」の張り紙が連なってる。

やだなー、こわいなー。(7/30/2020くらいのこと)

これでレコードやCD、テープとかからデータ作れるなと思いまして、ADSのオーディオチェック&クリーナーを取り込もうとしたら3つのプレイヤーのうち繋がってなくてかかり難いポンコツのみが反応したところです。やっぱり茶室っているな。// 今日は暇だな、多分。
(7/19/2020くらいのこと)

青山こうじ / 四日市の女 [EP/Used/7inch]

高度経済成長期ゴールドラッシュに沸いた中京湾岸コンビナート群をあとにして、四日市のScreaming Lord Sutchが吠える和製ブルース.

買取してます!

安田/ROOK RECORDS y 珍庫唱片

〒510-0086 三重県四日市市諏訪栄町14-6
P/F# 059(355)0109
info: rookrecords.casuals [at] gmail.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です