カテゴリー
ぼんやり人生の下書き

2020.10.26の下書き

ホントは休みだったんですけど

今後のレッドハウスのこと考えながら、とりあえず今週はダラダラしながら店開けてます。夜まで。

このままでは体がやばい

昨日というかずっと思っていたことなんですが、「当時めちゃくちゃ売れたあの盤がなぜ出てない」→「在庫にあるだろ」→「あった」→「店頭出し」をここ最近やってるんですが、なぜこんなことになるのか。それは買取があった際「個人的にすぐ売れそうだ」というものを先に処理してしまい珍品でない王道中の王道は「全部後回し(©️thePees)」になってしまうからで解消するには買取があった時は後回しにせずプライオリティの先頭に入れるということ。「全部後回し(©️thePees)」にしないとしたら、先日は吉田拓郎(notよしだたくろう)地獄がありまして、昨日はBay City Rollers地獄で。山下達郎地獄とかザ・フー地獄とかねーのかよ!と思いましたよね。

全ての歌は石化する可能性を持つ。

死んだ後のことなど考えなくても良いんですが、堅気の人にコレを全部押し付けるのもひどい話だなとこの一年で考えが纏まりましたし、マスへのアピールなんて大手がやりゃいいんだよということで、石化して参ります。夜まで。(2020.10.19のできごと)

一日中寝ておりました。

休みでした。(2020.10.12のできごと)

バタバタしてたので10月の予定を立てるのを

全く忘れていて、今日はダラダラしながら予定立てたりすることに。夜まで。(2020.10.5のできごと)

今日から3日間で仙台の荷物パッキング。

するのでサイトとか店頭とかめちゃくちゃになりますが、至って健康ですのでご了承ください。夜まで。(2020.9.28のできごと)

シルバーウィークとかさ。

朝イチ倉庫に寄って今日やる分の一掴み持って「家」から取ってきた一掴みと合わせて一箱。最近JAZZ全然聴いてなかったから苦悩の人akaヘヴィユーザーから始めるのが筋ということで。Art Pepperしか掴んでなかった言い訳を。夜まで。(2020.09.21のできごと)

今日も夜まで

100均の「収納」シーンがかなり熱いことがさっきわかったんです。やっぱ現場行かないとわからないこと多いっすね。店開けててもどうせそんなに売れないんだからこれからはもっと現場に足を運ぼうと思いました、空と海の輝きに向けて。なんかやることあったよな、夜まで。(2020.9.14前後のできごと)

9/6〜9/10まで休みです。

生き抜くための「ヒント探しの旅」始まっております。いや、ただ飲んだくれるだけなんですけどね。一ヶ月びっちり働いたんだからもう良いだろうと、全然予算達成できなかったけどもうそういう世の中なんだと。我ら飲酒民は「飲む」ことで沢山のヒントを得、世間の荒波を交わしてきた、「飲むしかない」という呪文とともに。それではまた。(2020.9.7くらいのできごと)

夜までやってるんですが

ネゴシエーションで行ったり来たりしてますので、出歩いてる可能性あります。ので、緩くお願いします。いまになってPTTRNSにはまってる故、昨日のThe Act We Actはちょっと良かったなぁ。Fela KutiとStump。あの人種の坩堝感あふるるグローバリズムってすげーとこ行ってんなぁと思いましたよね。というか昨日出てたひと全部すごいところいってるなぁ思いましたよね、VORTEX。

この間

外を通る「uber eats」のカバンを背負った若者がチャリを漕いで南から北へ急ぐのが見えたので、ひょっとして四日市始まってるんかと思って急いで調べたら対象外だったので「深夜のコンビニ」でいいかという感じのところまで来ております。思えば遠くに来たもんだ。夜まで。(2020.8.24くらいのできごと)

いろんな事象が複雑に絡み合うので

出口がない。昨晩家に帰ったら台所のシンクに蟻が大量発生していた。とくに甘いものが見当たらなかったのだが、洗浄済みのコップの下に溜まった水溜りに群がっていた。普段可能な限り殺生を行わないように心がけている身としては、その後の酒が不味かった。戦争?そんなもの必要あるわけないでしょ。酒が不味くなる。夜まで。(2020.8.17くらいのできごと)

湿度よ

今日もひとが出てないから暇だと思うのでのんびりと。本日も昼から夜まで。(2020.8.10くらいのできごと)

今週平日は休みナシでございます。

先週の金曜日に「あれ?」って思った感じが、昨日確信に変わっちゃいまして。うち地元のお客さんほぼゼロなんでね。一応エアコンは付けてるんですけど、閉め切るの躊躇してるんで開けっ放しで暑いですけどよろしくお願いします。今日もある程度夜中まで開けてます。(2020.8.3のできごと)

x 買取してます x

安田/珍庫唱片、ルークレコーズ

〒510-0086 三重県四日市市諏訪栄町14-6
P/F# 059(355)0109
info: rookrecords.casuals [at] gmail.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です